お問い合わせの多いご質問
- 注文したら、どのくらいで届きますか?
- 在庫がある商品は、通常1~3日で発送いたします。納期のかかる商品は発送日をご連絡をさせていただきます。
<お届け予定日>
・発送日の翌日お届け:東北、甲信越、関東、北陸、東海、関西、中国、四国
・発送日の翌々日お届け:北海道、九州、沖縄
※一部商品やお届け地域によっては、上記の日にちでお届けできない場合がございます。
- 注文した商品を当日発送してもらえますか?
- 当日発送できる商品も多数ございますので、お急ぎの場合はご連絡ください。商品の在庫状況やご連絡いただいた時間帯によって対応できない場合もございます。
- 商品の実物を見てみたいのですが・・・
- 多くの商品は実店舗でご覧いただけますが、製造元からの取り寄せ商品もございます。お問い合わせいただければ在庫・展示の有無をお答えいたします。
- 電話での注文もできますか?
- お電話でのご注文も可能でございますので、是非ご利用ください。TEL:03-3841-6191
なお、お支払方法は代金引換もしくは銀行振込(前払い)からご選択いただく形になります。
- 領収証を発行できますか?
- 領収書が必要な場合はご連絡先入力画面の通信欄にご記入ください。商品に同封してお送りいたします。
- 思っていたものと違ったので返品したいのですが・・・
- お客様のご都合による返品は、未使用のものに限りますが対応いたします。商品到着後8日以内にご連絡ください。往復送料や返金手数料、代引の手数料はお客様負担でお願いいたします。文字入り、家紋入りなどの加工商品につきましては、返品をお受け出来ませんのでご注意ください。
- 店舗で商品を受け取れますか?
- 商品の発送前でしたら可能でございます。ご来店いただける日時をご連絡ください。
配送・お届けについて
- 注文したら、どのくらいで届きますか?
- 在庫がある商品は、通常1~3日で発送いたします。納期のかかる商品は発送日をご連絡をさせていただきます。
<お届け予定日>
・発送日の翌日お届け:東北、甲信越、関東、北陸、東海、関西、中国、四国
・発送日の翌々日お届け:北海道、九州、沖縄
※一部商品やお届け地域によっては、上記の日にちでお届けできない場合がございます。
- 注文した商品を当日発送してもらえますか?
- 当日発送できる商品も多数ございますので、お急ぎの場合はご連絡ください。商品の在庫状況やご連絡いただいた時間帯によって対応できない場合もございます。
- お届け日時の指定はできますか?
- ご注文時に選択いただける範囲でのお届け日時指定が可能です。下記のお届け時間帯の指定ができます。
【午前中】【14-16時】【16-18時】【18-20時】【19-21時】
※一部商品やお届け地域によっては、日時指定がご利用いただけない場合がございます。
- 配送業者を教えてください。
- 通常の商品はヤマト運輸宅急便で配送をいたします。特別な大型商品は西濃運輸など別の配送業者で配送することもございます。
- 配送業者の指定は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、配送会社の指定はできません。
- ポストに入れてほしいので郵便で送ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、郵便やネコポスでの発送はしておりません。
- 海外への配送はできますか?
- はい、可能でございます。海外発送をご希望の場合は滝田商店 楽天市場店サイトよりご注文をお願いいたします。
https://www.rakuten.co.jp/e-butsudanya/
お支払方法について
- 支払方法はどのようなものがありますか?
- クレジットカード支払い、代金引換、コンビニ支払い(後払い)、銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)、Amazon Payの6通りの支払い方法がございます。
- 銀行振込の用紙を送ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、当店で振込用紙のご用意はございません。銀行の振込用紙をご利用ください。
- 郵便振替の用紙を送ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、当店で振替用紙のご用意はございません。郵便局の振替用紙をご利用ください。
- 後払いの請求書が届かないのですが・・・
- 請求書は商品到着後、郵送にて1週間前後でお届けいたします。
- 店頭でお支払いすることはできますか?
- 実店舗でお支払いいただくことも可能でございます。ご希望の場合は事前にご連絡ください。
クレジット決済について
- 分割払いはできますか?
- 分割払いは可能でございますが、ご利用いただくクレジットカードによって分割回数が異なります。分割回数はクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 店舗と通信販売の使えるクレジットカードの種類は同じですか?
- 実店舗と通信販売ではクレジットカードの取り扱い会社が異なります。実店舗ではVISA、mastercardがご使用になれます。通信販売はVISA、mastercard、JCBダイナース、アメリカンエキスプレスがご使用になれます。
- クレジット決済をしました。いつ引き落とされますか?
- クレジットカード会社によって締日、引き落とし日が異なります。詳しくはクレジットカード会社へお問い合わせください。
送料、手数料について
- 送料はどのくらいかかりますか?
- 送料は全国一律料金700円です。5,000円以上お買い上げの場合は送料は無料となります。但し、お届け先が複数の場合はそれぞれ送料がかかります。
- 代金引換手数料はかかりますか?
- 代引き手数料は無料でございます。
商品・ギフト包装について
- 商品の実物を見てみたいのですが・・・
- 多くの商品は実店舗でご覧いただけますが、製造元からの取り寄せ商品もございます。お問い合わせいただければ在庫・展示の有無をお答えいたします。
- 商品画像の色は、実物に近いでしょうか?
- 当店では、当店スタッフが直接撮影を行っておりますので、可能な限り実物に近い形で撮影をしております。但し、以下の様な理由により、画像と実物での色の違いが発生する場合がございます。
・製造時期による、発色の違い
・天然素材を使用していることによる、色の誤差
・ご使用のパソコンの画面(ディスプレイ)自体や、画面設定の違い
・撮影時の照明と、お手元での蛍光灯や太陽光での違い
- ギフト包装をお願いできますか?
- ギフト包装は対応が可能です。ご希望の場合は、ご連絡先入力画面の通信欄にご記入ください。但し、大型商品など対応できない商品もございます。
- のし紙を付けることはできますか?
- のし紙をお付けすることができます。商品のご注文と一緒にのし紙をお選びいただけます。のし紙の選択ボタンが無い商品は、ご連絡先入力画面の通信欄にご記入ください。
- ギフト包装、のし紙は別途料金がかかりますか?
- ギフト包装、のし紙は無料で対応させていただきます。
- 他のものと一緒にこちらで包装したいので、のし紙を別にして送っていただくことはできますか?
- 申し訳ございませんが包装紙やのし紙を別にしてお送りすることはできません。
ご注文について
- 電話での注文もできますか?
- お電話でのご注文も可能でございますので、是非ご利用ください。TEL:03-3841-6191
なお、お支払方法は代金引換もしくは銀行振込(前払い)からご選択いただく形になります。
- カタログはありますか?
- 仏壇のカタログ、祖霊舎のカタログ、寺院仏具のカタログをご用意しております。
- 送付先を別にしているので、納品書など、金額のわかるものを入れないでもらえますか?
- 送付先が異なるご注文のお荷物には、明細書など金額の分かる用紙は同封しませんのでご安心ください。
- 注文後にメールが届きません。
- 当店からの注文確認メールが届かない場合は、[迷惑メール]フォルダに振分けられている事がありますので、ご確認をお願いいたします。>> 詳しくはこちら
メールが見つからない場合は、ご注文時に何らかのエラーが起こっている可能性がございますので、お手数をおかけしますがお電話でご連絡をお願いいたします。
- 買い物カゴに入れ住所を入力しましたがそれ以上進みません。原因がわかりません。
- エラーメッセージが出ておりませんでしょうか?エラーメッセージを赤い文字で表示しておりますので、今一度ご確認をお願いいたします。問題が解決しない場合はお手数ですが、お電話でお問い合わせいただけますようお願いいたします。
注文内容の変更について
- 注文商品を変更できますか?
- お電話かメールでご連絡いただければ商品を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ませんのでご注意ください。
- 送付先を変更できますか?
- お電話かメールでご連絡いただければ送付先を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ないこともございますのでご注意ください。
- 配送日時を変更できますか?
- お電話かメールでご連絡いただければ配送日時を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ないこともございますのでご注意ください。
- 支払方法を変更できますか?
- お電話かメールでご連絡いただければ支払方法を変更いたします。但し、発送後は変更が出来ませんのでご注意ください。
- 注文をキャンセルしたいのですが・・・
- お電話かメールでご連絡いただければキャンセルの手続きをいたします。但し、発送後のキャンセルの場合、往復送料や返金手数料、代引の手数料はお客様負担でお願いいたします。文字入り、家紋入りなどの加工商品につきましては、キャンセルが出来ないこともございますのでご注意ください。
領収証について
- 領収証を発行できますか?
- 領収書が必要な場合はご連絡先入力画面の通信欄にご記入ください。商品に同封してお送りいたします。
- 送付先が別なのですが、領収証を注文者に送っていただくことはできますか?
- はい、可能でございます。領収書が必要な場合は通信欄にご記入ください。領収書は郵送させていただきます。
届いた商品について
- 届いた商品に不具合がありました。
- 申し訳ございません。不良品やご注文と異なる商品が届いた場合は、すぐに新しい商品と交換させていただきます。お手数をおかけしますが、お電話かメールでご連絡をお願いいたします。
- 思っていたものと違ったので返品したいのですが・・・
- お客様のご都合による返品は、未使用のものに限りますが対応いたします。商品到着後8日以内にご連絡ください。往復送料や返金手数料、代引の手数料はお客様負担でお願いいたします。文字入り、家紋入りなどの加工商品につきましては、返品をお受け出来ませんのでご注意ください。
- 注文を間違えていました。交換できますか?
- お客様のご都合による交換は、未使用のものに限りますが対応いたします。商品到着後8日以内にご連絡ください。往復送料や交換にかかる手数料はお客様負担でお願いいたします。文字入り、家紋入りの商品につきましては、交換をお受け出来ませんのでご注意ください。
その他
- 店舗で商品を受け取れますか?
- 商品の発送前でしたら可能でございます。ご来店いただける日時をご連絡ください。
- ポイントはつきますか?
- 申し訳ございませんが、こちらの通信販売サイトではポイントの対応はしておりません。
- 商品のお取り置きをお願いできますか?
- はい、可能でございます。取り置き期間は1週間とさせていただきますのでよろしくお願いします。
- 日曜日も商品を発送してもらえますか?
- 申し訳ございませんが、日曜・祝日は発送業務がお休みとなります。実店舗は年中無休(年末年始を除く)で営業しておりますので、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
- メールを送りましたが返信が来ません。
- 申し訳ございません。お問い合わせメールが混み合っている場合、メールのご返信が少し遅れてしまうこともございますのでご了承願います。また、日曜・祝日はメール返信業務がお休みとなります。実店舗は年中無休(年末年始を除く)で営業しておりますので、お急ぎの場合はお電話でご連絡ください。
