携帯・スマートフォン、フリーのメールアドレスをご利用の方へ
(特にYahooメール、iCloudメールをご利用の方へ)携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方
各通信キャリア(docomo、au、softbankなど)の「迷惑メールの拒否設定(迷惑メールフィルター設定/ドメイン指定受信)」等が設定されている場合、滝田商店からのメールが届かないことがございます。
ご注文やお問合せをいただく『前』に、下記ドメインからのメールを受信できるよう「受信許可設定」を行ってください。
@butsudanya.co.jp
PCメールアドレスをご利用の方
(特に Yahoo!メールなどフリーアドレス をご利用の方へ)
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により、滝田商店からのメールが「迷惑メール」と誤認識され、お客様にメールが届かない場合がございます。
特に 「Yahoo!メール」などフリーメールをお使いのお客様から、メールが届かないと多くのご連絡をいただいております。
その場合は、「迷惑メールフォルダー」に、滝田商店からのメールが誤って振り分けられていないかご確認ください。
また、滝田商店からのメールが「迷惑メール」と誤認識されないように、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
(設定方法につきましては、各サービスの提供会社・ソフトウェア開発会社へお問合せください。)
(参考)Yahoo!メールヘルプ
≫[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある
iCloudメールアドレスをご利用の方
最近、「iCloudメール」をお使いのお客様から、メールが届かないと多くのご連絡をいただいております。
滝田商店からのメールが「迷惑メール」と誤認識され、迷惑メールフォルダに自動振り分けされているケースがほとんどですので、「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
iCloudメールは、迷惑メールと誤認識されたメールを「迷惑メールではない」と教えることで、フィルター機能が学習し、振り分け精度があがります。
次にお送りするメールが、再び誤認識されないよう、以下の設定を行ってください。
1)PCのブラウザで、「https://www.icloud.com/」にアクセスし、iCloudへサインインしてください。
2)「メール」アイコンをクリック。
3)「迷惑メール」をクリック。
4)誤認識されたメールを開き、メールタイトルの上にある「迷惑メールではない」をクリック。
誤認識されたメールが受信フォルダなどに自動的に移動します。
スマートフォン各社の受信許可設定方法
docomoをご利用の方
- dメニューをタップ
- My docomo(お客様サポート)
- 設定(メール等)
- メール設定(迷惑メール/SMS対策など)
- 受信するメールの設定
- 登録済メールアドレス・ドメインに「@butsudanya.co.jp」を入力して登録
SoftBankをご利用の方
- My SoftBankにログイン
- メール設定
- 迷惑メール対策
- 許可するメールの登録
- 受信許可するメールアドレスに「@butsudanya.co.jp」を入力して指定方法で「後方一致」を選択
- 「次へ」の後「登録する」をタップして登録
au(iPhone)をご利用の方
- 迷惑メールフィルター設定ページにログイン
- 受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする
- キーワードに「@butsudanya.co.jp」を入力、「必ず受信」にチェック、「ドメイン一致」を選択して有効をタップ
- 「変更」の後、内容を確認して「OK」をタップして登録
au(Android)をご利用の方
- auメールアプリを開く
- メニューから「アドレス変更/迷惑メール設定」
- 迷惑メールフィルターの設定/確認へ
- 暗証番号の入力
- 受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする
- キーワードに「@butsudanya.co.jp」を入力、「必ず受信」にチェック、「ドメイン一致」を選択して有効をタップ
- 「変更」の後、内容を確認して「OK」をタップして登録
※PC、スマートフォンの操作方法等の最新情報は、ご利用のPC、スマートフォン各社のヘルプページをご確認ください。
※PC、スマートフォンの操作方法等に関するお問合せには対応いたしかねますので、ご了承ください。