ミニ仏壇 人気ランキング TOP10

ミニ仏壇 人気ランキング TOP10 仏壇について

初めての仏壇探し。色々な仏壇があってどれを選ぶか迷ってしまいますよね。

最近人気急上昇中のミニ仏壇の中から、仏壇屋滝田商店の販売実績を元に人気ランキングトップ10を発表します。

ポケッタ ウォールナット 13号

★第1位★
人気No.1はシンプルでモダンなデザイン落ち着いた色合いが魅力のポケッタ ウォールナット 13号。
お値段もお手頃でコストパフォーマンスの良さも人気の理由です。

桜色仏壇 20号

★第2位★
安心感のある伝統型のデザインのお仏壇です。温かみのある色合いとシンプルなフォルムで洋室にも和室にもなじみます。

置く場所に合わせて選べる16号・18号・20号のサイズ展開です。

ミナモ 桜アレンジメントフラワー付き 12号

★第3位★
白とピンクの色合いが人気の仏壇です。
中に飾るかわいらしいアレジメントフラワーも付いています。

インテリアにこだわりがある方におすすめ。

レミオ 桜花びら入り 19号

★第4位★
日本人に昔から親しまれてきた桜をモチーフにした仏壇です。
扉に施された花びらの細工は、熟練の職人が真心こめて仕上げました。

スクエア ウォールナット 11号

★第5位★
扉が上部に収納できるフラップ扉タイプの四角いフォルムと、扉と背板の市松模様が印象的な仏壇。
ミニ仏壇の中でも特にコンパクトなサイズでコスパ最強の仏壇です。

フォルテ 上置き型 ライト

★第6位★
発売当初から高い人気を誇るフォルテシリーズ。
ナチュラルなライト色と落ち着いたダーク色の2色展開に、サイズも16号と18号からお好みに合わせて選べる仏壇です。

和室、洋室どちらとも相性がよく、現代の暮らしにとけこみます。

コレット ウォールナット 花びら入り 14号

★第7位★
桜の花びらが舞う扉のデザインが印象的な仏壇です。
扉に施された花びらの細工は、熟練の職人が真心こめて仕上げました。

アスタ 18号

★第8位★
扉や側面に入るオーク無垢材で仕上げた縦のラインがポイントの仏壇です。
ダークな色合いは落ち着いた雰囲気のお部屋になじみます。

シグマ ミドルダーク 16号

★第9位★
コンパクトな上置き型なのに、横巾が広めでワイドサイズの仏壇です。
内側に折りたためる扉が特徴です。

ノア ウォールナット 14号

★第10位★
ウォールナットの無垢材を全体の8割に使用している逸品です。
高い技術を誇る高級家具の産地、広島県府中市で生産したお仏壇です。

いかがでしたでしょうか。
以上が、滝田商店監修のミニ仏壇 人気ランキング TOP10です。

初めての仏壇選びのご参考になりましたでしょうか。
お気に入りの仏壇が見つかりますように。